
けものフレンズ一巻発送されたにゃー❤️

ゲーマーズオンラインで注文してた

 

けものフレンズ1巻発送されたにゃー❤️

 

4/9に注文したんだけど、よそは全て再販分すら注文できない状態だったので、心配してたが嬉しいです。

 

ゲーマーズオンライン、ありがとう。

けものフレンズ オフィシャルガイド ゲーマーズオンライン予約受付中

昨日、全巻予約したんだけど、

本当に受け付けてるんかいな、と思い一応ツイッターとか調べてみた。

 

4/6に予約受付中ツイートいてるし、まだいけるよ…な?

 

 

 

ちなみに実店舗のなんば店だと4/9にツイートしてる。

 

 

いける?いけんだよね??

 

ゲーマーズを信じろ。

腰が痛いんだよなぁ

ワンダーコアのパクリみたいなので腹筋しまくったら、徐々に腰壊れて来てワロタ

 

ワンダーコア系は普通の腹筋とは鍛えられる場所が違うみたいで、かなりの筋肉痛になり、腹筋が使えなくなったのが原因だと思う。腹筋使えないと腰に負担かかるからね。

 

ワンダーコアをやった次の日は腹筋ができないレベルの筋肉痛があるなーくらいだったのが

 

その後日を追うごとに悪化していって、腹筋が痛いので腰を使う→腰に負担かかって立つのも難しい状態になった。

 

土日は動けず、2日間寝てました。痛くてズボン履けないから…、外出れない。

 

まだぎっくり腰まではいってないけど、もう爆発してもおかしくない状態な気がする。

 

ぎっくり腰こわいし、明日会社休むかなぁ。コンビニ歩いていくので精一杯だったよ。

 

ただ、ぎっくり腰じゃないんだよなぁ。

 

「治るまで」の基準がはっきりしなさすぎて休むに休めない。

 

動けないから休む、なら動けるようになったら会社に行けばいいのだが、

 

ぎっくり腰になりそうだから休む、だとそういう状態は慢性的に延々続くわけで、自分としてもどこで線引きしたらいいのかわからん。

 

まぁ、とりあえず、明日パンツはけなかったら会社休みますわ(シロサイ)

 

 

けものフレンズ オフィシャルガイドブック全巻予約した

とりあえずゲーマーズ オンラインにて

けものフレンズオフィシャルガイド全巻予約しました。

 

今予約受付してるのは、ゲーマーズ オンラインくらいみたいですね…。

 

他の店舗は

1,2巻 予約受付終了

 

3巻 大手は受付終了、一部アニメゲーム専門系で予約受付あり(ebtenなど)

 

4,5,6巻 予約受付中

 

という感じ。

 

この感じを見るに、キャンセルお断りのゲーマーズから、キャンセルされるパターンかな…

 

ゲーマーズの全巻一括購入リンクが切れてたりしてて、正直予約受け付けられない状態では…?

 

という感じではある…。

 

ゲーマーズのサイトにも「サイトに載ってるのは取り扱い可能商品であって、確保できるかは保証しない」とかわかるようなわかんないような事が書いてあったりするし…

 

この魔法の一文で他サイトのような受注制限かけなくとも、店側はお客からのクレームに対応できるから、なんか何でもあり感があるよなぁ。

 

ゲマのオンラインサイトはあまりにも店側が強すぎる規約なんだよなぁ。

 

例えば今回のケースだと、1,2,3巻は確保できないから店側キャンセル。

でも、4,5,6巻の予約はキャンセルできまっせーん♬

ってなるわけだからな。

 

ゲーマーズあたりだと、全巻購入特典目的な人が多そうなだけに、こういうケースは最悪の部類に入るんだけど、飲むしかない。

 

こんなんだったらゲーマーズで予約なんかしないよ〜って感じなんだけど、飲むしかない。規約だから…。

 

まぁ、いいや。

ゲーマーズを信じろ。

昨日今日は会社お休み〜

昨日、体制とか色々重要発表あったけど休みだったから知りません〜

 

本音言えば月曜日も休みたかった…

会社に大きな変化があったから仕方なく行っただけだし…

 

まぁ、会社の規模がね、大企業と言って差し支えない企業になっちゃって…。今まで中堅規模の会社だったんだけど…

ソフトとかシステムの会社から、ハードの会社になっちゃって、これからどうなるんだろ?俺モロソフトの人だったんだけど。サーバーのアプリケーションやミドルやってたから、ハードは分かんね。センサーからデータ収集とかはやってたけど…。会社の説明がもう、完全にハードメーカー的な説明になっちゃって。俺どうなるんだろ。

 

工場とか今までなかったのに、これからはあるんですよ全国津々浦々…。もうガチハード。身近なところにあるものが自社製品になっちゃって、もう、自社製品なんて今までコンシューマ向けになんかなかったっすから。これ読んでるあなたも使ってるかもしれない、よ??どうでもいいけど、工場への異動とかあるのかな?いきなりラインで働け!とかはないよね…?というか、そんなこと言われてもできないっすよ。色んな人にエンジニアか?とか工学部卒なんでしょ?って言われるくらい手先が不器用なのに…。

極端に言うと、そういうレベルのハタ違いへの異動もあり得る会社になったってことなんだよな。いきなりライン工に、はいくらなんでも不当すぎるので労働組合駆け込み案件になるだろうけど…

ライン工が嫌、なんじゃなくてソフト畑で働けなくなるのが嫌。

 

ただでさえ、今年からプログラマじゃなくなった、というか所属している部が開発しない方針に方向転換したとか言ってて不安で仕方ないのに。

その経緯は、開発のコストダウンの方式を会社のトップがミスって、その挙句あちこちで炎上したせいで大赤字に。そのうち、大型案件で損失もでかかった部はリスクやら利益優先やらで開発やらずソリューションを売る部に転換せざるを得なくなったとかいうお粗末なもの。

で、転換したはいいけど、今まで開発したものを売ってたわけだから、開発しなくなったら売り物ないんですわ。で、手元にある売り物は研究開発段階のプロト、というかプロト以下の品質のものしかない。で、それの改良は自分たちでなく他部署や他会社にやらせると…。そんな非効率な!つーか無理だよ、研究開発レベルやで!そんなんだして良いのか?

上司や上層部はそのことを知ってんのか知らんのかは知らんけど、それを売ってビジネスにするんだと。

 

案の定外に出した際はトラブル全開。もうどうにもならんよ、これ。

 

まっ、いいか。俺しらねー。

おれは、この仕事からは手を引くし、勝手に売って勝手に死んでね。ていうかこの前死んだばかりなのに、やめないんだから、しらんよ。おれは死にたくない。

つーか俺はこれを引き継いでマトモにしていきたかったし、引き継ぎ先の開発系の部署に異動希望も出した。だけど通らなかった…。というか、前期に俺の同僚(先輩)、上司もろともそこに異動してるんだ。俺だけ残されて何ができる?…いや、PJにはほぼ1人でアサインされるからやれるんだけど、不安じゃん。周りに聞ける人がいないと。

それに、一方じゃ、大量の人間が開発系の部署へ異動してるのに!どう考えても異動を向こうが拒む理由はない。

 

なぜ異動させてくれなかったんだろう。

 

俺が客に提案なんて出来るわけねぇだろ、やったこともねえよ。上司も向いてないのわかってるから、今期は俺の部でただ唯一開発の仕事振られてるじゃん。…まぁ、部の方針変わる前から1人で開発してたわけだし、1人だろうと仕事はできますけど。

だけど、結局開発やるならしかるべき場所でやらせてくれよ。さもなければ、うちの部からは余剰人員に見えるでしょ?そうすると、本当全然違う畑に出されるというのも現実味を帯びちゃうじゃん。そうなったら、俺は恨むからな。

 

まぁ、いいや。もう、あらかた仕事なんてどうでもよくなった。

 

もうやりたくもない仕事に、命をかけたり、情熱を注ぐ意味もない。

 

これからは、ゆっくり、ゆったり、普通に働いて、普通に帰ります。

 

そして、休みます。どうせ仕事もないし、つまんないし、休んでた方がまだマシ。

 

もう、疲れました。この会社には。

 

だから、これからはガンガン休暇とりまくろうと思う。

 

ま、今回のケースは半年も家開けてたんだから、通常の生活に戻るにはこれ位休暇とって当然なんだよなぁ。

某イヤホン専門店でヘッドホンとか売ってきた

部屋の整理と生活費のため、

某イヤホン専門店 本店でイヤホンやヘッドホンを売ってきた。

 

もう、どうでもいいかなって感じのモノを集めて売ったら大体94,000円くらいになった。

 

自分の見積もりだと5万くらいだったので大幅に高い。

自分の見積もりだと、

2pinが緩んで純正ケーブルだとガバガバになったイヤホンは大幅値引き、下手すればジャンク扱い受けるかなと思ってたのが満額だったり、

傷だらけのアンプもほぼ満額だったのも大きい。

 

前にも幾つかヘッドホン売ったことあるけど、

その時も納得いく価格で買い取ってくれたな。

専門店なだけあってなかなかいいですね。

 

とはいえ、買った時の値段の半分以下くらいの値段で売れたというだけの話なので、

買い物は計画的にしましょうってことですな。

 

まぁ、今回のオーディオ機器整理を通じて、コレはいる、コレはいらないっていうのがよく知れたと思うよ…

 

ポタアンは使う場面もあるけど、ほとんどないとか、

多ドラの高級イヤホンはそれの半額くらいのヘッドホン買ったほうが幸せになれるとか、

2pinイヤホンはリケーブルご法度、というか購入自体を避けたほうがいい、とか…

 

あと、好みの音のヘッドホンに手を出し続けるっていうのも良くないですね。キャラ被っちゃって、結局サイズや使い勝手が優先されるようになる。

そうなると、アラウンドイヤー型だったり、デザインが繊細だったりすると使える場所やシーンが限定されて結局使わなくなっちゃう。

 

ぼくはHD25-IIが好きなんですけど、大体買うヘッドホンは音的にそれの上位互換みたいな感じです。

いくら音的には上位互換とはいえ、あの超頑丈かつ取り回しがよく、サイズ的にも外出時に使えるコンパクトさを持つHD25-IIに勝てないんですよね。

 

最近はHD25とB&OのH8があればもういいかなって感じです。

話変わるけど、H8は最高です。落としてすごい傷入って落ち込んで、他のに買い換えようか悩んだけど…いまではそんなのもすっ飛んでます。最高です。音楽を聴くにあたってこれ以上はないと思います。…耳舐め音声的には低音強くてちょっと向いてないですが。自然な低音、広い空間、分離の良さ、そしてワイヤレス&ノイズキャンセリング。ワイヤレスだからと言って、音が有線のヘッドホンに負けてるとは思えません。音量、曲送り操作もしやすい。完璧です。高いけど、満足度で元取れます。

 

とまぁ、もう使うヘッドホンは固まってきたので、もうある程度売ってしまっても良かったんです。

 

とはいえ犠牲は大きかった。手に入れた9万円は大切に使います。