けものフレンズ オフィシャルガイドブック全巻予約した

とりあえずゲーマーズ オンラインにて

けものフレンズオフィシャルガイド全巻予約しました。

 

今予約受付してるのは、ゲーマーズ オンラインくらいみたいですね…。

 

他の店舗は

1,2巻 予約受付終了

 

3巻 大手は受付終了、一部アニメゲーム専門系で予約受付あり(ebtenなど)

 

4,5,6巻 予約受付中

 

という感じ。

 

この感じを見るに、キャンセルお断りのゲーマーズから、キャンセルされるパターンかな…

 

ゲーマーズの全巻一括購入リンクが切れてたりしてて、正直予約受け付けられない状態では…?

 

という感じではある…。

 

ゲーマーズのサイトにも「サイトに載ってるのは取り扱い可能商品であって、確保できるかは保証しない」とかわかるようなわかんないような事が書いてあったりするし…

 

この魔法の一文で他サイトのような受注制限かけなくとも、店側はお客からのクレームに対応できるから、なんか何でもあり感があるよなぁ。

 

ゲマのオンラインサイトはあまりにも店側が強すぎる規約なんだよなぁ。

 

例えば今回のケースだと、1,2,3巻は確保できないから店側キャンセル。

でも、4,5,6巻の予約はキャンセルできまっせーん♬

ってなるわけだからな。

 

ゲーマーズあたりだと、全巻購入特典目的な人が多そうなだけに、こういうケースは最悪の部類に入るんだけど、飲むしかない。

 

こんなんだったらゲーマーズで予約なんかしないよ〜って感じなんだけど、飲むしかない。規約だから…。

 

まぁ、いいや。

ゲーマーズを信じろ。