腰が痛いんだよなぁ

ワンダーコアのパクリみたいなので腹筋しまくったら、徐々に腰壊れて来てワロタ

 

ワンダーコア系は普通の腹筋とは鍛えられる場所が違うみたいで、かなりの筋肉痛になり、腹筋が使えなくなったのが原因だと思う。腹筋使えないと腰に負担かかるからね。

 

ワンダーコアをやった次の日は腹筋ができないレベルの筋肉痛があるなーくらいだったのが

 

その後日を追うごとに悪化していって、腹筋が痛いので腰を使う→腰に負担かかって立つのも難しい状態になった。

 

土日は動けず、2日間寝てました。痛くてズボン履けないから…、外出れない。

 

まだぎっくり腰まではいってないけど、もう爆発してもおかしくない状態な気がする。

 

ぎっくり腰こわいし、明日会社休むかなぁ。コンビニ歩いていくので精一杯だったよ。

 

ただ、ぎっくり腰じゃないんだよなぁ。

 

「治るまで」の基準がはっきりしなさすぎて休むに休めない。

 

動けないから休む、なら動けるようになったら会社に行けばいいのだが、

 

ぎっくり腰になりそうだから休む、だとそういう状態は慢性的に延々続くわけで、自分としてもどこで線引きしたらいいのかわからん。

 

まぁ、とりあえず、明日パンツはけなかったら会社休みますわ(シロサイ)