仕事した後にトレーニングをして、頭を使うことをする。

仕事した後にHIIT(タバタプロトコル)で4分全力運動、スクワット5分、ダンベル3.5kg * 両手 100回やってます。

 

タバタプロトコルのメニューは

通常の腕立て、腹筋、背筋、スクワットなので強度が足りてないかもしれませんが、短時間でもいい感じです。

 

体重は減ってませんが筋肉はついて来てるのを感じます。

後やはり、全体的に鍛えた方が運動能力上がります。ものを運ぶとか、走るとか、結構役立ってる気がします。

 

頭に関しては、適当です。

今日は今更ながらiPhoneアプリ開発関連の本を読みました。仕事じゃ使わないけどmacユーザーですから、手を出しておきたいとは思ってましたけど、スルーし続け早7年くらい。理由は…iOS6まではUIというか絵の力が強くて、単純なしょうもないもの(画面点灯で懐中電灯とかね)もコードはかけるが作れない、みたいな状況でした。

良くも悪くもiOS7以降からは絵が描ける、描ける人を雇える人たちとの差は埋まりましたが、皮肉なことにここからは社会人でなかなか時間がさけませんでした。

また、Swiftが登場し、少しかじってた程度のobjective-Cですすめるか、Swiftを一から進めていくかで迷ったりと、躊躇してたらもうこんな歳に…。

とにかく、もういい加減始めようと、始めました。

まだSwiftの解説部分で全然iPhone開発にたどり着いてないけど…。今回は最後まで読み切れるんでしょうかね?

 

まぁ、やれる限りはやってみますわ