2月74kg → 4月78kg → 7月 84kg 完全にリバウンドした件

2月の段階で、目標体重70kg目前となったが、3-4月でお菓子を食べるようになってから一気に転落、そして今では84kgとほぼリバウンド。

 

特に4-7月はお菓子に加え、食パン一斤を一食に食べてた過食状態が良くなかった。ドンキホーテの食パンやすいしうまいからつい…食べ過ぎてしまった。しかし、食パン何もつけず食べ続けるなんてイかれてるなぁ。過食以外の何者でもない。

ちなみに、ハムやチーズを挟むと満足度が上がって二枚程度で落ち着く模様。…食事はようわからん。

 

これで2年連続リバウンドして元に戻ったってことになる。

 

ただ、今回絶望感がないのは、トレーニングを習慣化できたということ。

筋肉量は29kgと悪くはないし、毎日無理なく筋トレ続くようになったのも良い。

 

ただ、ウォーキングの頻度が下がってしまったりしているのも事実。とはいえ、毎日10000歩は歩いているのだが…。今回はトレーニング + 食事法でどこまでいけるか試してみるが、どこまで落ちるんだろう。

 

食事についてはyazioというアプリにお任せ。

マクロ食事法という、栄養学的に一番大事な要素にフォーカスを当てた食事内容を提供してくれる。

 

マクロ食事法というのは炭水化物・タンパク質・脂質の三大要素をバランスよく取得する食事法。流行りの糖質制限や炭水化物制限も本来はこのバランスを考えた上で行わなければならない。

 

もう正直ウォーキングに一日2時間もかけてたら痩せるには痩せるけど、スキルアップとかに当てられない!

せめて運動時間は1時間程度(通勤でウォーキングは毎日30分はするから、それのぞいて1時間)で抑えないと、デブであるがゆえに、健康体のやつにスキルで負けるという状況に陥らざるを得ない。結婚してる幸せ者の方が、料理や家事をしてくれるぶん、仕事のパフォーマンスが上がるみたいな。そういうのは嫌だから、ほんとどうにかしたいんですよ。

 

まぁ、リバウンドぶんは少なくとも今年中に取り戻せるでしょうし、焦らず、アクティブにやっていくか